So-net無料ブログ作成
検索選択
エビ水槽系 ブログトップ

今年の夏は暑いね。高温対策・・・です。 [エビ水槽系]

IMG_1646.jpg
久しぶりに更新です。

しかし、今年の夏は暑いですね。
思わず水槽の水温も高温状態・・

で。扇風機パワーアップ電球トロピカルタイプにして、
対策・・

水減り早いけど、よく冷えてます。。。

IMG_1642.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

エビわんさか・・ [エビ水槽系]

えびわんさか増えてました。
エビ水槽・・・IMG_1541.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

くるりと仲間参入! [エビ水槽系]

nakama.jpg
エビ水槽に、エビ仲間はたくさんいますが、
コッピー君は、1匹しかいなくなっため、
Lサイズのアカヒレ君を、仲間入りにしました。

水合わせ中も、お互いを意識し、投入後も仲良しな感じでした。

kuriru.jpg

餌の種類を、増やすためであるし、人工飼料に、ピュー助が慣れるようにと
無難なクリルを購入しました。

ぱりぱりと、勢いよく食べました。
しかし、殻ごと与えると、消化不良で脱腸になって、
☆になった。と聞いたことが、あるため、皮をむいてあげましたよ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱ餌好みあるねぇ~GW(動画あり) [エビ水槽系]

ebi0504.jpg
連休中!高速道路は1000円でいけるし、
どこも混んでるでしょ。。

まずは、今日のエビ水槽。
元気に、プランクトン餌ほおばってます。

ebi20504.jpg

そして、メインの水槽です。
ここ、2,3日餌の回数減らして、
人工飼料の餌へ、慣らそうと思っていたんので、
(空腹が続くと、慣れることあるのですが・・)

で、投入しました。

結果、やっぱり  ダメでした・・

やっぱり冷凍エビには勝てないそうでした。

その動画です。↓


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

赤虫食ってむさぼる。 [エビ水槽系]

ebi01.jpg
今日は、天気快晴。
2月なのに、4月並の気温16度

第二水槽をアップ。
シュリンプに、赤虫をあげる。
ここには、仲の良い2匹のアカヒレもいる。

ebi2.jpg
その2だ。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
エビ水槽系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。